2017-05-24 12:41 | カテゴリ:[私ごと]わたしごと
今日は少し日差しが落ち着いていますが、
5月でも暑い日が続きました。


かなり暑かった日曜日に
サッカーの応援に行ったのですが、
いや~日焼けしました。


帽子も被って、長袖着て
日焼け止め塗って、万全な対策だと思ったのに
焼けてしまったのはどこかというと・・・


手の甲


手首との色の違いが分かるくらい
くっきり焼けちゃいました。とほほ。。。



手の甲も日焼け止め塗ってたんですけどね。
半日ほど外にいたのに、
塗り直しをしなかったからかな~。



私はたまにポスティングのバイトもしているので
それじゃなくても手の甲が焼けやすく
結構シミも出来ちゃいました。


なので、手の甲の日焼け対策を考えていて
見つけたのが


ラッシュガード


ラッシュガードって海やプールなどで
使うものだと思っていたのですが
アウトドアでも使えるんですね!!




↑こちらのラッシュガードで
私が良いなと思った点が


・指穴付きで指元までガード
・フードがない立ち襟タイプで首筋を日焼けから守る
・カラーや柄が豊富



指穴付きで手の甲もしっかり守ってくれるので
ポスティング時にも良さそう。


今年の夏はラッシュガードで紫外線対策をしようと思います。




2017-05-01 17:47 | カテゴリ:[私ごと]わたしごと
レビューブログのモニターに
参加させて頂きました。


今回モニターをさせて頂いたのは
ジェルアピール

Vj9Nf3SRmGzqjAQ1493625440_1493625520.jpg



かいてはがして身に着けられるという、
新感覚のメイキングホビー商品です。


特殊なジェルのペンで
テンプレートをなぞるだけで
ブレスレットやチャーム、シールなどを
作ることが出来ます。


10歳の娘はおしゃれ大好き!!
作る系大好き☆


ジェルアピールを見ると
わーやりたい!!と大はしゃぎ。


早速、一緒に作ってみました。
2017-04-24 15:05 | カテゴリ:[私ごと]わたしごと
レビューブログの
モニターに参加させて頂きました。


3Dドリームアーツペン
rzYafLrV8iCV_Td1493003307_1493003381.jpg


商品の詳細はこちら→3Dドリームアーツペン


3Dドリームアーツペンは
ペンで描いたものを
光を当てて固めて立体を作れるペンです。



熱を使わず可視光線のライトで固めるので
安心・安全です。


今回モニターをさせて頂いたのは
「食品サンプルセット」


ハンバーグやエビフライ
アイスクリームなど、
食品のサンプルが約20個作れるセットです。


立体を作れるっていうところに興味津々。
自分で作るおもちゃが好きな
10歳の娘と一緒に作ってみました!!
2017-04-13 10:00 | カテゴリ:[私ごと]わたしごと
今気になっているもの。

一気にたためるコンパクトバック
Shupattoシュパット





買い物に行く時に
エコバックを持参しているのですが
エコバックだけでは足りなくて
スーパーの袋をもらうことが度々あります。でへ


もう一袋持っていかなくちゃと
思っていた時に目についた
シュパット。


一気にたためるそうです。
バックに一つ忍ばせておけば
いざという時に重宝しそう!!

2017-04-04 18:54 | カテゴリ:[私ごと]わたしごと
didycoのモニターに参加しています。

木下あおい監修ぬか床
お手軽インナービューティー
天然酵母入りぬか床セット
国産熟成ぬか床が届きました!!

0kikthNao00vqUR1491194949_1491194988.jpg

インナービューティープランナー
管理栄養士 木下あおいさんが監修した
ぬか床セットは、
作ってすぐに漬けられて
翌日にはおいしいぬか漬けが食べられます。



何年か前にぬか床に挑戦し、
何日間かは自家製ぬか漬けを食べたのですが
その後、面倒くさくなってしまって挫折。。。


でも、娘と私はぬか漬けが好きで
その後はスーパーで購入して食べています。


そろそろまた自分で漬けてみたいと思っていたところ、
簡単にできそうなセットを見つけたので
挑戦してみることにしました!!



パーフェクトガイド付きです。↓
rj3J9nV2zM3suMi1491195044_1491195131.jpg


専用ジッパー袋と
混合ぬか1袋と天然酵母1袋
rMOP42WiguBM1WR1491194271_1491194335.jpg



まずは、専用ジッパー袋に
付属の混合ぬかを入れて、
水を250ml加えて
袋の外側から両手でもむようにして
混合ぬかがしっとりするまで混ぜます。


その後、天然酵母を加え
袋の外からしっかりともみ込み
みその固さにします。
T8w5PI1k3nLmdwV1491193604_1491193708.jpg

これでぬかが完成!!


簡単で
手が汚れないなんて素敵!!



次にお好みの野菜を入れ
ぬかが野菜に密着するように軽くもみ
袋の空気を抜いて
ジッパーを閉じます。


まずは定番のキュウリを
漬けてみることにしました。
yrcm9DGxASKF2Pt1491194149_1491194212.jpg


きゅうりをぬかの中にしっかり入れて
空気を抜いてジッパーを閉じて冷蔵庫へ。


あと、チャレンジメニューとして
アボカドを。
Msn1pSG8SOcw9W21491286502_1491286603.jpg



アボカドは皮をむいて
縦半分にカット。
ぬかをまわりにつけて
ラップにくるんで1日だそうです。


さあ美味しく漬かるかな!!
楽しみに待つこと1日。。。