2014-11-25 18:58 | カテゴリ:[私ごと]節約レシピ
レビューブログさんのモニターに
参加させて頂きました。

今回はテーブルマークさんの
冷凍さぬきうどんの
アレンジレシピのモニターです。



うちはうどん大好き一家なので
季節を問わず、
我が家の冷蔵庫、冷凍庫には
うどんが欠かさずあります。

特にテーブルマークさんの
冷凍ゆでさぬきうどんは
こしがあって美味しいので
売り出しの時に買いだめしています。

夏は冷やしうどんで食べますが
冬はやっぱり温かいうどんですね!!

今回のアレンジレシピのテーマは「冬」。

ということで。。。
冬のテーマで作ったのはこちら。

肉豆腐うどん

冬になると肉豆腐が食べたくなる私。
結構頻繁に肉豆腐を作っています。

先日、肉豆腐を作った時に
そうだ!!うどんを入れてみたら美味しいかもと
思いつき、作ってみました。

材料(1人前): ☆豚ばら肉 適量
         ☆豆腐 適量
         ☆白菜 適量
         ☆長ネギ 適量
         ☆えのきだけ 適量
         ☆めんつゆ 適量
         ☆テーブルマークさんの
          さぬきうどん5食入りの1つ


作り方は簡単です。
深めのフライパンに材料を入れて
めんつゆで煮込むだけ。



ある程度煮込めたら、
さぬきうどんを冷凍のまま入れて



1分経ったら出来上がり!!

私は肉豆腐が好きなんですが
(作るの簡単だし(笑))
子供たちはそうでもないらしく。。。

「また肉豆腐~。」と娘に言われて、
今回はうどんが入ってるんだよと伝えると
顔がにんまりしましたよ。

さらに、しこしこつるつる美味しい
さぬきうどんが入っているから
テンションアップ!!



食べ終わった娘から、
「とっても美味しかった!!
またうどん入れて。」と言われました。

肉豆腐うどんは
我が家の定番レシピの仲間入りです。

肉豆腐を大量に作った時や、
うちのように頻繁に肉豆腐のお宅に、
肉豆腐うどん、お勧めですよ。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ