2007-11-13 06:57 | カテゴリ:[美容レシピ]美容レシピ

餃子の皮を使った揚げサツマイモ
imoage2.jpg
揚げ物なので、
美容レシピじゃないかもしれませんが^^;
(しかも見た目悪いですね^^;)

↓こちらは半分に切ったところ
imoage.jpg


以前テレビ番組「ハピふる」で紹介されていて、
我が家で今、はまっているレシピのご紹介です♪
(ちょっと私流にアレンジしています。)

~材料(餃子の皮12枚分)~

・サツマイモ 1/2個(大きさによりますが・・・) 
・餃子の皮 12枚
・とろけるチーズ 2枚
・しょうゆ 適量
・塩 適量

~作り方~

①サツマイモを約0.5cmの輪切りにして、
さらに餃子の皮に包めるくらいに細長く切り
(輪切りを3等分に切る)水にさらす。

②水にさらし、アクを取ったサツマイモを
耐熱皿に移し、ラップをかけて、
約4~5分加熱する。

③とろけるチーズ2枚を、それぞれ半分に切り、
さらに3等分する。

④加熱したサツマイモを、餃子の皮にのせ、
その上にとろけるシーズをのせて、
餃子の皮を半分におり、ひだを作る。

⑤餃子の皮のふちにしょうゆを塗って閉じる。

⑥フライパンに少し多めの油を熱し、
中温(約170度)で揚げる。
全体にきれいなきつね色になったら、油をきって
塩を軽くふって出来上がり!!

ぎょうざの皮を閉じるときに、
水じゃなくしょうゆで閉じるのがポイントです!


サツマイモの甘さとチーズのまろやかさと
しょうゆの香ばしさがマッチして、とっても美味しいですよ♪

おつまみにもおすすめです^^

ランキングに参加しています^^良かったら応援をお願いします!
人気コスメランキング
FC2 Blog Ranking

2007-11-08 11:43 | カテゴリ:[美容レシピ]美容レシピ

最新美容情報をチェック・・・Ranking

ひじきとカイワレ菜のさっぱりサラダ

kaiware.jpg


今日は久々の美容レシピのご紹介です♪

最近、鉄分は足りてますか?
女性はどうしても、鉄分やカルシウム不足になりがちですよね。

私はどちらかというと貧血気味なので、
顔色が悪くて、老けて見られがちなんです><
なので、鉄分不足にならないように、普段から気をつけています♪

ということで、今日は鉄分豊富なひじきをつかった
サラダのご紹介♪

ひじきの料理は、煮物っていうイメージですが、
煮物ばかりだと、飽きちゃうので、
こんなさっぱりサラダはいかがですか?

~材料~

カイワレ菜:1/2パック
芽ひじき:大さじ4
(ドレッシング)
粉チーズ:大さじ2
サラダ油:大さじ2
酢:大さじ1
塩:小さじ1/2
塩、コショウ:適量


~作り方~
①芽ひじきは、たっぷりの湯に約5分浸して戻し、よく湯を切る。

②カイワレ菜は、根の部分を切り落として半分に切る

③ボウルにドレッシングの材料を入れて混ぜ合わせる。

④①を加え、塩、コショウで味でととのえて出来上がり!!

とっても簡単で、さっぱり味のサラダです♪
鉄分を摂らなくちゃ~っていう時や、
夕食に、もう1品という時に、いかがですか?

↓今気になっているサプリメント
「いくつかな?」見られているのは肌年齢・・・すっぽん小町

ランキングに参加しています^^良かったら応援をお願いします!
人気コスメランキング
FC2 Blog Ranking