2014-05-30 14:46 | カテゴリ:[ファッション]ママコーデ
昨日と今日と
私の住んでいる地域は夏日になりました。

暑い暑い。><

そんな本日のコーデはこんな感じに。



トップスはかなり前に買った
NATURAL BEAUTY BASIC
タンクトップは雑貨屋さんで売ってたもの。
ボトムスはBEAMS BOYのジーンズ

車で20分くらい走ったところに
ショッピングモールがあるのですが、
そこに入っている雑貨屋さんが好きで
そのショッピングモールに行く度に
ふらっと寄るのですが、

そこで、可愛い白のタンクトップを発見!!

衝動買いしちゃったのが
本日着ているタンクトップです。



実際着てみたら、生地が薄く
若干透けるので、
インナー用に愛用しようと思ってます。

さて、6月1日は
楽天スーパーセールですね。

私は夏に向けてマキシ丈ワンピースが欲しいので
ただいま楽天内を物色中。(笑)

イメージはこんな感じ。リゾートだ!!


2014-05-13 11:01 | カテゴリ:[私ごと]わたしごと
ジャンル:趣味・実用 テーマ:実用・役に立つ話
累計1000万ダウンロードされた
人気の無料アプリ
QR/バーコードリーダー「アイコニット」
ダウンロードしてみました。

ショッピング時や外食時に
お店のポスターやチラシなどに、
QRコードが掲載されていて

QRコードを読み取って
お店の情報や会員登録をして下さい
なんてことがよくありますよね。

スマホに
QRコードを読み取るアプリを入れているのですが
なかなかピントが合わないことがあります。

アイコニットは
どのアプリにも負けない読み取りの速さが特徴。

早速使ってみたのですが、

読み取りが本当に速い!!



アイコニットのアプリを立ち上げて
QRコードに向けると
瞬時にピロロンっと読み取ってくれました。

最近はテレビ番組のプレゼント応募でも
QRが出てきますよね。

いつもある程度時間が経ったら
QRコードが消えちゃうんじゃないかと思い

あせってQRコードを読み取とろうとするので
手振れしてしまってって感じで
ドタバタだったのですが、

アイコニットなら瞬時に読み取れるから
落ち着いてテレビ番組のQRコードも読み取れそうです。

アイコニットはその読み取った情報を
自分で好きなタイトルや画像、メモなどをつけて
オリジナルアイコンを作成することが出来ます。

これってすごくないですか?

私も早速読み取った情報を
アイコン化して、ホーム画面に載せてみました。



私はアプリ内にあるアイコンを使ったのですが、
スマホに不慣れな40代主婦でも簡単に出来ました。

人気ファッションモデルの阿久津ゆりえさんも
ブログ記事で紹介しているのですが
http://ameblo.jp/yurie-akutsu/entry-11833464135.html

この作り上げていく感覚が大好きです
って書いてあるんだけど、
その気持ちすごーく分かります。楽しい♪

安岡あゆみさんも
記事に書いてましたよ。

あと、まだ便利機能があって
自分のQRコードが作れるので、
アドレス交換が便利になりました!!

私のスマホはiPhoneなのですが
iPhoneって赤外線がないから、
赤外線機能がある携帯やスマホのお友達と
アドレス交換が不便だったんですよね。

私はいちいちアドレスをメモに書いて
渡していたんですが、

自分のQRコードを作ってからは
アドレス交換がとっても便利になりました。



アイコニットは
読み取りが速いのが一番の特徴だと思いますが
他にも色々な機能があってとても便利ですよ。

iTunes storeのカスタマーレビューも
参考にしてみて下さいね。

40代主婦、おかげで
スマホ生活がさらに楽しくなりそうです♪


レビューブログさんのモニターに参加しました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2014-05-08 14:15 | カテゴリ:[私ごと]わたしごと
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:お役立ち情報
レビューブログさんのモニターに参加させて頂き、
キリン ワインスプリッツァをいただきました。

キリンワインスプリッツァは
5月7日にリニューアル新発売!!


届いたキリン ワインスプリッツァはこちら。↓

キリンワインスプリッツァと
ワインスプリッツァくつろぎの泡(期間限定)
qPlSqrnQBruyRD31398770121_1398770275.jpg

「スプリッツァ」とは、
白ワインを炭酸水で割ったカクテルの一種。

甘みが少ないので、どんな料理にも
相性バッチリとのこと。^^

私の普段の晩酌は、
甘めの缶のカクテルや缶チューハイを
食後におつまみと
一緒に飲んでるという感じです。

でも、たまに家での夕食時に
アルコールが飲みたい!!と思うことがあり、

そんな時はうちの食事に合うのは
ビールかな?と思うので
いつもビールばかりなのですが、

たまには違うアルコールが飲んでみたいと
思っていたので、

和洋中どんな料理にも合う
ワインスプリッツァにわくわくしながら
早速、いただきました。

こちらは期間限定「くつろぎの泡」
Ru4JNurU78TzaNQ1398770335_1398770439.jpg

少し甘めのすっきりしたお味。
くせがないので、気軽に飲める感じです。
酸化防止剤無添加ワイン使用。

こちらはキリンワインスプリッツァ
ix90gtUfPW_OtTN1399289373_1399289464.jpg

こちらはすっきりさっぱりという感じ。

ワインの渋み?が
そんなに得意じゃない夫が
美味しいとぐいぐい飲んでました。

白ワインを炭酸水で割ってるから
炭酸飲料みたいに気軽に飲めちゃうみたいです。

ワインスプリッツァは
夕食のカレーと一緒に頂きました。
Zru6Wxdx0o5HOqC1399289504_1399289604.jpg
(この日の夕食は
カレー以外にもサラダとスープがあります。
写真はカレーだけすが。。。。。><)

味の濃いカレーにも
ワインスプリッツァはさっぱりしているので
よく合いました。

カレー以外にも
豚肉のしょうが焼き、チンジャウロースなどと
一緒にいただきましたが、

本当にどんな料理にも
よく合いました!!


さっぱりすっきりしていて
アルコールを主張?しすぎなくて
ほどよい感じがとても良いです。

今後も夕食のお供に
是非飲みたいと思いました。

ただいま
母の日の華やかな食卓キャンペーン開催中。
5月11日24時まで。

http://spritzer.kirin.co.jp/?ad=rb_blog

キリン ワインスプリッツァに合いそう!
と思うレシピを選んで応募すると

抽選で合計1,000名様に
キリン ワインスプリッツァ6本セットをプレゼント!!
さらにその内の25名様には
リーデル <オヴァチュア> トースティング・フルート ペアをプレゼント!!

早速応募しなくちゃだわ。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ