2014-05-13 11:01 | カテゴリ:[私ごと]わたしごと
ジャンル:趣味・実用 テーマ:実用・役に立つ話
累計1000万ダウンロードされた
人気の無料アプリ
QR/バーコードリーダー「アイコニット」
ダウンロードしてみました。

ショッピング時や外食時に
お店のポスターやチラシなどに、
QRコードが掲載されていて

QRコードを読み取って
お店の情報や会員登録をして下さい
なんてことがよくありますよね。

スマホに
QRコードを読み取るアプリを入れているのですが
なかなかピントが合わないことがあります。

アイコニットは
どのアプリにも負けない読み取りの速さが特徴。

早速使ってみたのですが、

読み取りが本当に速い!!



アイコニットのアプリを立ち上げて
QRコードに向けると
瞬時にピロロンっと読み取ってくれました。

最近はテレビ番組のプレゼント応募でも
QRが出てきますよね。

いつもある程度時間が経ったら
QRコードが消えちゃうんじゃないかと思い

あせってQRコードを読み取とろうとするので
手振れしてしまってって感じで
ドタバタだったのですが、

アイコニットなら瞬時に読み取れるから
落ち着いてテレビ番組のQRコードも読み取れそうです。

アイコニットはその読み取った情報を
自分で好きなタイトルや画像、メモなどをつけて
オリジナルアイコンを作成することが出来ます。

これってすごくないですか?

私も早速読み取った情報を
アイコン化して、ホーム画面に載せてみました。



私はアプリ内にあるアイコンを使ったのですが、
スマホに不慣れな40代主婦でも簡単に出来ました。

人気ファッションモデルの阿久津ゆりえさんも
ブログ記事で紹介しているのですが
http://ameblo.jp/yurie-akutsu/entry-11833464135.html

この作り上げていく感覚が大好きです
って書いてあるんだけど、
その気持ちすごーく分かります。楽しい♪

安岡あゆみさんも
記事に書いてましたよ。

あと、まだ便利機能があって
自分のQRコードが作れるので、
アドレス交換が便利になりました!!

私のスマホはiPhoneなのですが
iPhoneって赤外線がないから、
赤外線機能がある携帯やスマホのお友達と
アドレス交換が不便だったんですよね。

私はいちいちアドレスをメモに書いて
渡していたんですが、

自分のQRコードを作ってからは
アドレス交換がとっても便利になりました。



アイコニットは
読み取りが速いのが一番の特徴だと思いますが
他にも色々な機能があってとても便利ですよ。

iTunes storeのカスタマーレビューも
参考にしてみて下さいね。

40代主婦、おかげで
スマホ生活がさらに楽しくなりそうです♪


レビューブログさんのモニターに参加しました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://cosume38.blog109.fc2.com/tb.php/1385-44357eb4