2015-03-16 13:38 | カテゴリ:[私ごと]イベント
先日、サンプル百貨店さんの
第48回リアルサンプリングプロモーションinお台場
RSPに参加させて頂きました。


日本最大級のサンプリングイベント「RSP」
ずっと参加させて頂きたくて、
今回当選してとっても嬉しかったです♪

RSPとは、
企業さんから
商品のプレゼンテーションが聞けたり、
色々な企業様の商品を体験したり、
試飲試食したり、


そしてサンプルのお土産も
頂けたりと、
すごく魅力的なイベントです。


今回はイベントの中で、
素敵なプレゼンテーションがあり、
試飲させて頂き、サンプルも頂いた、
AGFさんの「トリプレッソ」のレポです。


このひげマーク、
ご存知の方も多いはず。
インパクトありますよね!!
yWtxV3YA4GjuV621426475879_1426475951.jpg

ブースはこんな感じ。
(写真が暗くてごめんなさい)
VJGSeSwSfPPXTy81426476858_1426476945.jpg


トリプレッソは
会場でプレゼンテーションの前に
試飲が出来ました。


トリプレッソとガムシロップが配られました。
DhLCb5JSFjBv4Ji1426475987_1426476022.jpg


ガムシロップを
混ぜて飲んでみると。。。

コーヒーのコクがしっかり感じられて
でもミルクも負けてない。
まろやかでコクがあって
しっかりした味でした。

美味しかった!!

bXIPwkEBzLct5p01426476070_1426476135.jpg

トリプレッソは
お店で飲むより3倍以上
高密なエスプレッソを
使用したコーヒー
で、

ミルクがおいしくなったカフェラテです。


そのおいしさの秘密は
AGFさん独自の
高温・高圧抽出製法だそうです。


既に、ボトルコーヒーと
チルドカップコーヒーがありましたが


今回、インスタントコーヒーが新登場!!
jd1e3MZXlcAm0C91426476184_1426476213.jpg


冷たい牛乳にそのまま溶けるパウダー。
アイスでもホットでも
自宅で濃厚で美味しい
カフェラテが出来ちゃいます。


サンプルで頂きました。
gvmE0UHf9gmUYis1426476995_1426477042.jpg


自宅で実際作ってみることに。

作り方は、
冷たい牛乳200mlに
ティースプーン軽く2杯を入れるだけ。
お好みでガムシロップを1~2個。

YjKwFKrdmNK_3th1426477123_1426477157.jpg

冷たい牛乳200mlに
コーヒーを投入。

VUb34Ix9TH4LrW51426477189_1426477205.jpg

ほんと、あれよあれよと言う間に
さっと溶けました。すごい!!

少しかき混ぜて
トリプレッソ・ラテの出来上がり!!
RXteIeFhEbwjX6x1426477072_1426477093.jpg

今回、ガムシロップは入れませんでした。

会場で飲んだラテと同様、
実際作ったものも
牛乳のまろやかさと
コーヒーの濃厚なコクがマッチして
美味しかった!!

今まで、インスタントコーヒーで
アイスカフェラテを作る時は

まずインスタントコーヒーを
少量のお湯で溶かしてから、
冷たい牛乳を注いでいましたが


そんな一手間を
かけなくて良いのも素晴らしい!!


冷たい牛乳とトリプレッソがあれば
お店の3倍以上高密な
アイスカフェラテが
さっと出来ちゃうなんて。。。


トリプレッソ、
やみつきになりそうです♪



秘密

トラックバックURL
→http://cosume38.blog109.fc2.com/tb.php/1515-401d2679