2016-06-11 20:56 | カテゴリ:[私ごと]わたしごと
レビューブログからの情報です。


我が家はプロパンガスを利用しています。


我が家が使っているガス会社は
引っ越してきた時に
近所の人の紹介で契約したガス会社で
それ以来ずっと、約10年間
同じガス会社と契約しています。


今年の春から電力自由化になり
電力会社も選べる時代になったんだ~と
思っていましたが、


ガス会社を選ぶということは
頭にありませんでした。


というのも、ガス会社って
地域によって決まっていると思っていたから。


今回、このイザ!の記事を読んで、
プロパンガスの会社も選べるんだ!!と
目から鱗でした。





また、プロパンガス料金消費者協会では、
消費者の立場で独自の適正料金を設定し、
なおかつ、同じ料金で安定的に供給できる
プロパンガス会社の協力により、

消費者の要望により
無料で優良なガス会社を紹介してくれます。

料金適正化に向けた
啓発・推奨活動を
主にインターネットを通じて行っているそうです。


サイトでは、
現在のプロパンガスの請求額と使用量を入力して、
適正料金かどうかを瞬時に診断することができるそうですよ!!


この診断システムは、
プロパンガス料金に地域格差があることを前提に
都道府県別に適正料金が設定されているので
精度の高い診断結果が受けられます。


ガス代が、冬の時期は非常に高く
家計を圧迫していたので
早速無料診断やってみようと思います。


プロパンガス料金が
気になっている方は
是非覗いてみて下さい。

こちらから↓
プロパンガス料金消費者協会


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://cosume38.blog109.fc2.com/tb.php/1710-312ecf23