2016-12-12 20:26 | カテゴリ:[私ごと]わたしごと
Pascoのモニターに参加しています。


Pascoの種子島スイート安納いもを頂きました。

KTy8LJErZhx5jf81481107329_1481107416.jpg


種子島スイート安納いもは、

苗から選び抜いた
「安納いもブランド推進本部」認証の
種子島産安納いもを使用。

その安納いもを低温で
60日以上貯蔵することで
糖度をアップさせてから、

炭火の石窯でじっくり焼き上げ、
焼きいもの餡で包み込んだ
焼き菓子です。



7uVV4HCyNTRJ_y71481107064_1481107264.jpg


一つ一つ個装されていて、
1袋に5つ入ってます。


BoHXmKpXCzDtyYJ1481106927_1481107023.jpg


袋を開けてみると、
見た目が小さい焼き芋のような
焼き菓子でした。



トーストすると一層美味しくなり
まるで焼き芋のようということで、


アルミホイルを敷いて
トーストしてみました!!


kAc3ukNo0ErCYEn1481106398_1481106664.jpg


おやつに娘がパクリ。
私も一緒にパクリ。


割ってみるとこんな感じ

8yO95adjNWw1otT1481106761_1481106822.jpg


ほくほくの焼きいも餡が
分かりますか?


そのまま食べたのと
温めて食べたのでは、
やっぱり温めた方が
より焼き芋に近かったです。


すごく甘みがあるのですが、
自然の甘みなのでくどくなく
何個でも食べられそうでした。


娘も甘い焼き芋!!って
喜んで食べていました。


お店で見つけたら
購入しようと思います。


詳しくはこちら→種子島スイート安納いも


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://cosume38.blog109.fc2.com/tb.php/1743-b3f4e9d8