2017-02-20 11:09 | カテゴリ:[私ごと]わたしごと
今朝、テレビ番組『あさイチ』で
ネット通販で「初回は送料のみ500円」などの
広告につられて購入したものの、

気が付かないうちに
定期購入契約をしてしまった!!という
トラブルが増えているということをやっていました。

多くの場合、5回以上の定期購入が条件となりますと
小さい文字でサイト内に記載されているようです。


ネット通販の場合は
クーリングオフの制度がないようなので
さらに要注意です。


テレビを観ながら
私もあるー!!と心の中で叫んでいました。(笑)

実は契約してしまったことがあります。><

初回のみにつられて
契約したものの、継続5回以上が条件でした。


なぜに商品が送られてくるの?と思い、
その会社に問い合わせてみたら、
継続5回以上が条件ですと。。。><

サイトを見ると
小さく書いてありました。とほほ


それからはサイトを
よく確認するようにしています。


お得なものはそれなりの
条件がありますよね。



私も商品を紹介する際に
良く見てから紹介するよう努めます。
関連記事