2017-04-24 15:05 | カテゴリ:[私ごと]わたしごと
レビューブログの
モニターに参加させて頂きました。


3Dドリームアーツペン
rzYafLrV8iCV_Td1493003307_1493003381.jpg


商品の詳細はこちら→3Dドリームアーツペン


3Dドリームアーツペンは
ペンで描いたものを
光を当てて固めて立体を作れるペンです。



熱を使わず可視光線のライトで固めるので
安心・安全です。


今回モニターをさせて頂いたのは
「食品サンプルセット」


ハンバーグやエビフライ
アイスクリームなど、
食品のサンプルが約20個作れるセットです。


立体を作れるっていうところに興味津々。
自分で作るおもちゃが好きな
10歳の娘と一緒に作ってみました!!

箱の中身はこんな感じ↓
78PJZpELbhc9CII1493003416_1493003452.jpg

専用インク4色に
マジカルライト、デザインシート1枚
まぜまぜ鍋3個、まぜまぜスプーン3個
3Dプリントパーツ1個、トレースシート1枚
取扱説明書が入っていました。


3Dプリントパーツを見て
アイスクリームが作りたい!!と言った娘。

まずはアイスクリーム作りから始めてみました。


アイスクリームのパーツの表面に
専用インクで色を塗ります。
XJ79BYs9maTprDg1493003506_1493003540.jpg



コーンの部分は黄色、
アイスクリームの部分は白のインクで塗りました。
あまりインクの量が多いと固まりにくいということで
うすーく塗ってみました。


塗り終わったら
マジカルライトで光を当てて固めます。
ライトは約1分くらい当てます。
AC1Vcd1w1yXajXP1493003178_1493003263.jpg


3Dプリントパーツを裏返して
裏面にも当てます。
fKff2zolzleIKT91493003034_1493003100.jpg

パーツから外すとこんな感じ。
ペンで描いたものがしっかり固まってます。
不思議!!


2つ同じものを作りました。
nBkPg7QSXFA1lSp1493002880_1493002951.jpg


二つを合わせて、合わせた部分に
インクを塗って、光を当てると、
立体のアイスクリームサンプルが完成!!
HATzWauJoRSKd4G1493011562_1493011690.jpg


初めてにしては良いんじゃない!!と
娘と喜びました。


楽しくなった私達は
ハマるハマる(笑)!!


このかわいいお鍋とスプーンを使って
色を混ぜることが出来ます。
lt1qs8NzGoZ6wop1493011382_1493011425.jpg


色を混ぜて作るのは
ちょっぴり高度なので、
とりあえず簡単なものを
二つ作ってみました。


デザインシートを使ってレタス作り中。
mESLkKZnQtGtNS21493011727_1493011755.jpg


出来上がった作品はこちら。
スパゲティーとエビフライ
そしてアイスクリーム。
_HzY4Fr9RxgIrxj1493011482_1493011521.jpg


美味しそうでしょ^^
でも子供でも簡単に作れちゃうんですよ♪


ペンで塗って

光を当てるだけだから!!



娘はすっかりハマってますが
私もハマっちゃいました!!


今度は色を混ぜて
ハンバーガーを作りたいと
意気込んでいます。


飾っても可愛い食品サンプル。

もう大きくなってあまりやらなくなったけど
作った食品サンプルは
おままごとに使えそうですよね。


お友達に見せたら
「うわ~美味しそう!!私にもやらせて~」と
興奮してました。


楽しい3Dアーツペン
是非お子さんと遊んでみて下さい!!
詳細はこちら→3Dドリームアーツペン

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://cosume38.blog109.fc2.com/tb.php/1779-650b1b5d