-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2017-05-24 12:41 | カテゴリ:[私ごと]わたしごと
今日は少し日差しが落ち着いていますが、
5月でも暑い日が続きました。


かなり暑かった日曜日に
サッカーの応援に行ったのですが、
いや~日焼けしました。


帽子も被って、長袖着て
日焼け止め塗って、万全な対策だと思ったのに
焼けてしまったのはどこかというと・・・


手の甲


手首との色の違いが分かるくらい
くっきり焼けちゃいました。とほほ。。。



手の甲も日焼け止め塗ってたんですけどね。
半日ほど外にいたのに、
塗り直しをしなかったからかな~。



私はたまにポスティングのバイトもしているので
それじゃなくても手の甲が焼けやすく
結構シミも出来ちゃいました。


なので、手の甲の日焼け対策を考えていて
見つけたのが


ラッシュガード


ラッシュガードって海やプールなどで
使うものだと思っていたのですが
アウトドアでも使えるんですね!!




↑こちらのラッシュガードで
私が良いなと思った点が


・指穴付きで指元までガード
・フードがない立ち襟タイプで首筋を日焼けから守る
・カラーや柄が豊富



指穴付きで手の甲もしっかり守ってくれるので
ポスティング時にも良さそう。


今年の夏はラッシュガードで紫外線対策をしようと思います。




関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://cosume38.blog109.fc2.com/tb.php/1786-4df40c67
