2000-01-01 00:00 | カテゴリ:[私ごと]わたしごと
はじめまして
数あるブログの中からご訪問下さいまして
本当にありがとうございます。

ブログの管理人ままごんと申します。

昭和44年生まれの酉年。

若い頃から、
あまり肌トラブルがなかったのですが、
37歳、第二子出産後、
顔の左半分が皮膚炎になったり、
蕁麻疹が出来たり、
しみやしわが増えたりと
肌トラブルに悩むようになりました><

なので、肌トラブルの悩みを解消する為に、
色々なスキンケア商品やサプリメントを試しています。

また、37歳高齢出産のため、
周りは若いママばかりなのと

もともと老け顔なので
少しでも若く見られるように、
アンチエイジングも頑張っています!!


このブログはそんな私の奮闘記です。

スキンケアやアンチエイジングだけじゃなく
日々のつぶやきや、子育て日記、料理日記、

夫が洋服好きなので、
その影響を受け、
ファッション情報や
全然いけてないのですが(苦笑)
コーデも載せています。

最近の肌状態(良くなってきました)
2006年現在
siyouzen2.jpg

このブログでご紹介している商品や
私のスキンケア方法などは
あくまでも私個人の意見ですが、
少しでも皆様のご参考になれば
幸いです。

~家族構成~
自称:岸谷五朗似の夫
1997年産まれの息子
2006年産まれの娘
母、猫、亀

~私の肌質と髪質~
肌状態:普通肌、冬は乾燥がひどい、色黒
肌の悩み:しわ、くすみ、色黒、毛穴

髪質:剛毛、くせ毛
体毛:濃い

*ご紹介している商品は
一部アフィリエイトリンクを使用しております。
良かったら、コメント下さいませ☆
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://cosume38.blog109.fc2.com/tb.php/932-a9f91542