2007-11-08 11:43 | カテゴリ:[美容レシピ]美容レシピ

最新美容情報をチェック・・・Ranking

ひじきとカイワレ菜のさっぱりサラダ

kaiware.jpg


今日は久々の美容レシピのご紹介です♪

最近、鉄分は足りてますか?
女性はどうしても、鉄分やカルシウム不足になりがちですよね。

私はどちらかというと貧血気味なので、
顔色が悪くて、老けて見られがちなんです><
なので、鉄分不足にならないように、普段から気をつけています♪

ということで、今日は鉄分豊富なひじきをつかった
サラダのご紹介♪

ひじきの料理は、煮物っていうイメージですが、
煮物ばかりだと、飽きちゃうので、
こんなさっぱりサラダはいかがですか?

~材料~

カイワレ菜:1/2パック
芽ひじき:大さじ4
(ドレッシング)
粉チーズ:大さじ2
サラダ油:大さじ2
酢:大さじ1
塩:小さじ1/2
塩、コショウ:適量


~作り方~
①芽ひじきは、たっぷりの湯に約5分浸して戻し、よく湯を切る。

②カイワレ菜は、根の部分を切り落として半分に切る

③ボウルにドレッシングの材料を入れて混ぜ合わせる。

④①を加え、塩、コショウで味でととのえて出来上がり!!

とっても簡単で、さっぱり味のサラダです♪
鉄分を摂らなくちゃ~っていう時や、
夕食に、もう1品という時に、いかがですか?

↓今気になっているサプリメント
「いくつかな?」見られているのは肌年齢・・・すっぽん小町

ランキングに参加しています^^良かったら応援をお願いします!
人気コスメランキング
FC2 Blog Ranking


昨日、お友達のブルミンの企画で当選した
毒味?お菓子が届きました!!
味のある箱だね!
hako.jpg


開けてみるとっ
buruminntegami.jpg


ブルミンからのメッセージカードに
味は保証しません」と書かれていたのを見て、
息子(10歳)が大うけ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
しかも、ブルミンという名前を見て、
「お母さん、外国のお友達??」

早速戴くことに・・・
buruminn.jpg


お皿に並べた時点で、争いが勃発!!
息子と娘(1歳)が(歳の差9歳半)マフィンを奪い合い、
マフィンをあきらめた息子がクッキーを食べようとしたら、
今度は娘が息子のクッキーを横取り><

私は「やめなさい!!(ё_ё)めっ!!」とか言いながら、
クッキーの方に移った二人を見て、
マフィンを頬張りました^^

クッキーは歯ごたえが、さくっ!しっとりという感じで、
甘みが控えめで、マフィンもしっとり焼きあがっていて、
とっても美味しくて、あっという間に完食。

ブルミン!!ご馳走様でした!!

息子が
「お母さん、お礼の電話をして!また食べたいと言って!」と
しきりに言ってた^^
しかも、「ブルミンさんて何歳?」ってしきりに聞いてた。
息子の心に何かが芽生えたらしい~!^^

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://cosume38.blog109.fc2.com/tb.php/94-2fcf2fcd